2011年12月15日

家政婦のミタ 感想 10話

家政婦のミタの感想です。10話では、いろいろ見どころがありました。
思わず、いろんな場面で泣いちゃいました。

でも、一番心に残っているのは
「それは、あなたたちが決めることです」
という、いつもの三田(松嶋菜々子)の言葉。

いつもは、冷たく突き放す言葉として使われてきたけど、
10話では違いました。
母親の死を受け入れられない阿須田家の子どもたちに対し
「他人はどう思おうと、母の死は事故だった。
本当はもっと生きたかったはず」
そういう解釈をしていけば、いいのではないか・・・と。

すごく目からウロコの言葉だったし
同じ言葉なのに、すごく深いなぁ・・・と思いました。

いよいよ次回は最終回。
最終回前に、↓コレをゲットしようと思っています。



posted by てくてく at 14:38| Comment(0) | 家政婦のミタ 感想 10話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
QLOOKアクセス解析 QLOOKアクセス解析

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

